スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ10日目 

ついに10日目です。ブログ開設後10日で30万円稼げたのか?というと・・・クリック課金の1円でした。
始めの意気込みと計画は不完全すぎましたー!

しかし0ではなく1円でも入ったので嬉しいです。悔しいですけどね。

この悔しいの中身は、自分への課題としてメモしておこうかな。


   反省 = 次の行動の素!

めも~~~

●ブログの構成を、よ~く考えに考えてからブログを作ろう。
どんな情報を発信するサイトにしたいのか、何を売りたいのか、
自分のブログのテーマをしっかり決めてかからないと、ASP報酬に影響がでる。アフィリエイトは自分に合ったテーマを探して追求すること。

●タイトルは、よ~く考えに考えてからブログを作ろう。
あちこち相互リンクや登録をしてしまうと、あとから変更するのはとても大変。まぐまぐのメルマガ総合ランキングなどでタイトルの付け方を研究する。

●登録などは単純作業なので、無駄のない動きでタイムロスをなくす。
各種登録申請作業は、単純作業なので、テキストに予め必要情報を打ち込んでおき、コピペで登録作業をすると早い。「これだけやるぞ」というリストを作って、一気に終わらせること。

●スタートダッシュできる情報を収集しておく。
アフィリエイト必須サイト、便利ツール、無料レポートなど、結果につながる情報をあらかじめリストアップしておく。有料情報商材もダッシュの助けになる。

●結果を出してるサイトを勉強して良いところを学ぶ。
アクセスが多いサイト、収入が高いサイト、有名なサイトのページ構成とキーワードの使い方を研究して、自分のサイトに活かす。

●無料レポートは作っておく。
ダッシュするには、フォームと、無料レポートはほぼ完成状態にないとリストを集められない。

●作業時間よりも論理立てて考える時間が重要である。

・誰よりもお金について考える。
・誰よりも購入者の気持ちを考える。
・誰よりもビジネスプランを考える
・誰よりも戦略を考える。
(和佐さんのメルマガより引用)
http://www.blog-manual.com/
誰よりも考えるということの意味。簡単そうで難易度高いですー。


次回からは、始めはこれをこうやるべきだったな、ということをカテゴリーに分けて整理していこうと思います。リストアップしておくことで、新しいブログを作るときにもっとスピードアップ出来、早い段階で収入を得られると思います。

というわけで、10日で1円でした。

スポンサーサイト

[2006/08/03 20:15] ブログで稼ぐ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ブログ9日目 

10日で30万!という目標をかかげてブログを始めましたが、もう9日目です。
あと1日しかないじゃ~ん!!

それでも諦めない自分が好きかも。

今日はバナーを貼りまくりました。

無料レポートを作る予定が、デザインを変更してからアクセス解析がおかしな場所に出現するので、修復に手間取ってしまいました。苦戦の末SHINOBI.JPのサポートに問い合わせメールを送りました。なんとか自分で直したいのですが、聞くだけ聞いてみようと思った次第です。


[2006/08/02 21:49] ブログで稼ぐ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ブログ8日目 

ブログとフィリエイトで10日で30万円稼ぐには、緻密な計画があれば実現不可能ではない?

色んなサイトや無料レポートを見て読んで思ったのは、無駄のない集客ができて、メールリストを沢山集めてはじめて売れると言うこと。

この最初のプロセスをしっかり猛スピードで行い、タイムロスの無いように行動するしかないのですね。

ということは、ネットで稼ごうと考えるなら、ブログ開設時点で自分の商材、それも売れる商材のリサーチ済み、商材も完成間近でないといけないわけですね。

しかも30万という収入に結びつけるには、オリジナル商材で利益率を高く設定しないと難しいということ。

なにごとも始めの一歩を踏み出さないと理解できないのですね。


さて、今日はブログデザインを変更しました。

開設当初は2カラム構成のものを選んで使っていましたが、画面表示範囲内に見せたい部分が隠れてしまうので、3カラムに変更。

・記事、バナー、リンクが増えると、どんどんページが下へ下へとのびてしまうこと。

・せっかくの見せたいバナーとリンクも2カラムだと下に下に・・・

・本気でアフィリエイトで稼いでいるサイトは、3カラム構成または、独自で制作していること。

に気づいて、3時間かかって直しました。
本当は色も変えたかったのですが、タグの指定の仕方がまだわかりません。

でも試行錯誤のおかげで改行コードを覚えました。
地道にがんばります!
[2006/08/01 21:22] ブログで稼ぐ日記 | トラックバック(-) | CM(4)

ブログ5日目 

昨日に引きつづき、無料レポートのアイデアを追加書き出ししました。
あと相互リンク、ASP契約、バナー貼付を平行してやってみました。

今週前半の暑さが堪えたせいか、集中力も落ちてたようなので、あれやこれやと平行作業をして正解だったようです。

サイトへのお客様も増えてきてるみたいで、忍者ツールの解析グラフを見ると伸びてきていて元気が出ました。

ASP契約は意外と簡単に審査が通るみたいなので毎日すこしずつ登録していこうと思いました。

ところでASP登録が増えると、登録ASPと広告の管理をしなくてはならないですよね。登録書類などは、皆さんどうやって管理しているのでしょうか?
スーパーアフィリエイターさんに良い管理方法をお伺いしたいです。
私はとりあえず、メールのフォルダにサブフォルダを作り登録完了メールを纏めて保存しました。サイトの登録画面はお気に入りに登録、画面はスクリーンショットに取るかプリントアウトするかしてファイリングしました。

でもAS会員ページに参加中の広告プログラムが一覧になっているのを発見!
これが見られればわざわざファイリングまでしなくても大丈夫なのかなあ?と今更思ったりして。

広告タグが思い通りの場所につけられず・・・。しょぼー
サイズが大きいとレイアウトがくずれて、がーん!!
勝手にバナー小さくしてみましたが良いのでしょうか?
タグの知識がないので格闘中。
ぼちぼち勉強しながら、思いどうりの位置にリンクできるようにがんばらねば。

今日は20件申請してバナー広告もいくつか選んでバナーを貼ってみました。
ただ貼るだけだと、クリックする気にならないのに気づきました。

ブログランキングの上位サイトをサーフィンしてバナーでアフィリするヒントを探してみました。
みなさん記事に織りまぜてうまく宣伝していますね。
べたべたとバナー広告だけを貼るような無粋なことはしていません。さすがです。
さりげなく役に立つサイトとして紹介しているんですよね。デザインと貼付位置も絶妙!広告バナーの効果的な見せ方をどうしようか、どうすれば見苦しくなく好感がもてるのか、紹介文の書き方もスゴク参考になります。

本日のASP契約申請プログラムは、高額報酬で本人利用もOK!というプログラムです。登録が完了したら自分で申し込めば、アフィリエイト収入がもらえてかなり稼げると思います。
通りますように。楽しみ!
[2006/07/28 20:34] ブログで稼ぐ日記 | トラックバック(-) | CM(4)

ブログ4日目 

今日は無料レポートの内容を考えてみました。
電車の移動中と仕事の休み時間を利用して、自分の好きなこと、得意なこと、仕事で磨いたこと、自身のあることなどを中心にノートに書きました。
う~ん。かたよってる自分発見!

まだ箇条書きと短文だけなので、レポートにはなっていないのですが、
読みやすい文章で、役に立つ内容にしたいと思ってます。
文章があまり得意でないので、上手な方がうらやましい・・・。

あっという間に4日。
どんなに立て込んでいても、毎日必ず1つ以上やることに決めたので
さぼらないように頑張ります。

レポート制作だけでなく、他の登録作業なども、それぞれの計画に向いてる時間を無駄にしないように平行してやってみようと思います。
よく考えるとお腹がすきますね。
[2006/07/27 21:26] ブログで稼ぐ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ブログ3日目 

昨晩10日で30万円の計画を立ててみましたが、本業が立て込んでしまい手つかずです。

何もしなかった、というのは情けないので、FC2ブログランキングに参加して、バナーを貼りました。しょぼ・・・
よく見たらバナー画像がくっついてないし。どこにいったの?追々修正していかねば。

睡眠不足は思考を停滞させるので、今日はさっさと眠り明日遅れを取り返すつもり。


昨日の夜に立てた計画をメモして今日は退散とします。

・ネットバンキング申し込み(手数料の安いところ)
・ASP契約する(審査が緩いという噂なので、とりあえず電脳卸とA8.netの二つ)
・相互リンクの営業(アクセスが多いサイト、親切で役に立つサイトさん)
・キーワードアドバイスツールで沢山の人が検索するキーワード探しをして、タイトルを手直しする
・ブログランキングに登録
・売る商品を決める
・メルマガと無料レポートの企画を練る
・リストサービスどれを使うか決める
・無料レポートができたらリストを集める
・プロフィールとブランドを作り込む
・商品を売る

うーん、10日以上かかるような気がする。
もっと無駄がない方法があるんだろうなあ。
チャレンジ!チャレンジ!


[2006/07/26 22:09] ブログで稼ぐ日記 | トラックバック(-) | CM(4)

ブログ2日目 

10日で30万!と目標を掲げたものの、はて、何からやればいいのでしょう?

・・・・

しばらく固まってしまいましたが、固まっている時間はもったいないです。

良いことを思いつき、和佐大輔さんのメルマガバックナンバーを読みかえしました。

ということで、今更何をやっている?って感じですが、
8号から購読していたメルマガを読み直してみたところ、
読んだつもりで全く頭に入ってませんでした。

行動せずに読んでいた時より、実際に昨日からブログを作ってみて読むのとでは
脳への入り方が違いますね。

とにかく自分で作ってみないことには、わからないことがわからないという、わからない人のままなんですね。

重要だなと思った部分は全部メモを取ってノートに書き出しました。
なるほど。

お兄さんの無料レポートも読みました。
なるほど。

いきなり稼ごうなんて無知だった!!
ということがわかりました。

「準備」が必要なんですね。

考える時間の差が結果の差なんですね。
・誰よりもお金について考える。
・誰よりも購入者の気持ちを考える。
・誰よりもビジネスプランを考える
・誰よりも戦略を考える。
(和佐さんのメルマガより引用)
http://www.blog-manual.com/

勉強になります。今から考えてみます。

10日で30万円稼ぐには、どんな計画が適しているのか?を考えなくては。
無謀かなと思いつつ目標を変えないところが自分らしくて好きです。


昨日アクセスしてくださった、

アフィリエイトだけで生活する男さんのサイト
http://onlyaffiliate.blog43.fc2.com/


も初心者が知っておくべき情報、はじめに用意するもの、銀行口座やASPなどの情報が親切に書かれていて、助かりました!
はじめての方は是非アクセスしてみてください。

明日からは、今晩考えた計画をひとつずつやっていきます。

新しいことを始めるのは楽しいです。
ネット上の情報に感謝。

[2006/07/25 20:39] ブログで稼ぐ日記 | トラックバック(-) | CM(4)

はじめてブログに挑戦! 

のびのび


さて、はじめてブログに挑戦しました。
和佐大輔さんの88p無料レポートを読んで2.5時間ほどでかたちになりました。
たいへん分かりやすい説明で助かりました。

基本の環境設定、プロフィール、記事の投稿実験、画像のリンク、アクセス解析ツールの設置まで、できました。

10日間で30万円稼ぐことが出来るかな?
出来ないと今月大ピンチ!
なので、2日目からは商材レビューに挑戦してみますね。
リンクも増やしてみます。

HPの知識がなくても、無料レポートを読み進みながら作れるとは・・・。
ブログおそるべし。

1日目はこのへんでおしまい。
[2006/07/24 20:49] ブログで稼ぐ日記 | トラックバック(-) | CM(2)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。