スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ10日目 

ついに10日目です。ブログ開設後10日で30万円稼げたのか?というと・・・クリック課金の1円でした。
始めの意気込みと計画は不完全すぎましたー!

しかし0ではなく1円でも入ったので嬉しいです。悔しいですけどね。

この悔しいの中身は、自分への課題としてメモしておこうかな。


   反省 = 次の行動の素!

めも~~~

●ブログの構成を、よ~く考えに考えてからブログを作ろう。
どんな情報を発信するサイトにしたいのか、何を売りたいのか、
自分のブログのテーマをしっかり決めてかからないと、ASP報酬に影響がでる。アフィリエイトは自分に合ったテーマを探して追求すること。

●タイトルは、よ~く考えに考えてからブログを作ろう。
あちこち相互リンクや登録をしてしまうと、あとから変更するのはとても大変。まぐまぐのメルマガ総合ランキングなどでタイトルの付け方を研究する。

●登録などは単純作業なので、無駄のない動きでタイムロスをなくす。
各種登録申請作業は、単純作業なので、テキストに予め必要情報を打ち込んでおき、コピペで登録作業をすると早い。「これだけやるぞ」というリストを作って、一気に終わらせること。

●スタートダッシュできる情報を収集しておく。
アフィリエイト必須サイト、便利ツール、無料レポートなど、結果につながる情報をあらかじめリストアップしておく。有料情報商材もダッシュの助けになる。

●結果を出してるサイトを勉強して良いところを学ぶ。
アクセスが多いサイト、収入が高いサイト、有名なサイトのページ構成とキーワードの使い方を研究して、自分のサイトに活かす。

●無料レポートは作っておく。
ダッシュするには、フォームと、無料レポートはほぼ完成状態にないとリストを集められない。

●作業時間よりも論理立てて考える時間が重要である。

・誰よりもお金について考える。
・誰よりも購入者の気持ちを考える。
・誰よりもビジネスプランを考える
・誰よりも戦略を考える。
(和佐さんのメルマガより引用)
http://www.blog-manual.com/
誰よりも考えるということの意味。簡単そうで難易度高いですー。


次回からは、始めはこれをこうやるべきだったな、ということをカテゴリーに分けて整理していこうと思います。リストアップしておくことで、新しいブログを作るときにもっとスピードアップ出来、早い段階で収入を得られると思います。

というわけで、10日で1円でした。

スポンサーサイト

[2006/08/03 20:15] ブログで稼ぐ日記 | トラックバック(-) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。